お知らせ詳細

【重要】業務終了のお知らせとお客様へのお願い(クリプトエックス株式会社)

2020/09/30

お客様各位

平素よりクリプトエックス株式会社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、クリプトエックス株式会社(以下、弊社)は、法律改正により本年5月1日より施行された金融商品取引法について、経過措置の届出を行ない、第一種金融商品取引業者とみなされる社として、6ヶ月間の期限付きにて暗号資産関連デリバティブ業務を行なっております。

この間、弊社は、親会社であるアヴァトレード・ジャパン株式会社(第一種金融商品取引業者)の業務種別変更登録による暗号資産関連デリバティブ業務の移管を前提に関係当局と協議を重ねてまいりました。

しかしながら、業務種別の変更登録に伴う移管には様々な規制等環境の変化もあり厳しさを増す状況になっており、弊社といたしましては、何とか事業継続ができないかと検討してまいりましたが、残念ながら本年10月28日をもって暗号資産関連デリバティブ業務の事業を終了せざるを得ないとの判断にいたりました。

つきましては、保有建玉の清算、お預かり金の返金につき下記のスケジュールで行なわせていただきたく、お客様のご協力をお願い申し上げます。

1.今後のスケジュール

2.ご出金手続きの方法

(1)国内銀行口座から海外送金によりご入金いただいていたお客さまの場合

(2)クレジットカードによりご入金いただいていたお客さまの場合

  ①クレジットカードによる最終のご入金より18ヶ月を経過していないお客様

   Aクレジットカードによる総入金額の2倍以下の出金可能額をお持ちのお客様

   Bクレジットカードによる総入金額の2倍を超える出金可能額をお持ちのお客様

  ②クレジットカードによる最終のご入金より18ヶ月以上24ヶ月未満経過しているお客様 

  ③クレジットカードによる最終のご入金より24ヶ月以上経過しているお客様 

3.業務終了後(10/28以降)の当社の対応について

4.本件に関するお問い合わせについて

  1. 今後のスケジュール

【1】 10月5日(月) 新規建玉の停止、入金の停止

【2】 10月19日(月)19時を最終期限としてお客様が保有している建玉の決済を完了していただきますようお願い致します。

   またお客様によるご出金手続きを完了していただきますようお願いいたします。

【3】 10月20日(火)19時に同時点でお客様に有効な注文がある場合には、弊社が取り消し、残建玉がある場合には、

   弊社が強制的に決済させていただきます。

【4】 10月28日(月)暗号資産関連デリバティブ業務終了。ただしその後も、引き続きお客様からお預かりしている

   ご資金のご返金をもっぱら行なわせていただく会社として存続いたします。

2.ご出金手続きの方法

(1) 国内銀行口座から海外送金によりご入金いただいていたお客さまの場合

    ① ご入金時にご利用された国内銀行口座宛全額出金リクエストをしていただけます(※注2・3・4・5・6)。

    ② 弊社マイページ (以下、MyAVAと言います) https://myvip.crypto-x.jp にログインし、出金リクエスト>銀行送金

     へとお進みください。

(2)クレジットカードによりご入金いただいていたお客さまの場合

    ① クレジットカードによる最終のご入金より18ヶ月を経過していないお客様

      A.クレジットカードによる総入金額の2倍以下の出金可能額をお持ちのお客様

       MyAva( https://myvip.crypto-x.jp/ )にログイン後、該当金額をご指定いただき出金リクエストを

       実行してください。同一クレジットカード(※注1)への返金となります(※注5・7)。

      B.クレジットカードによる総入金額の2倍を超える出金可能額をお持ちのお客様

       MyAva( https://myvip.crypto-x.jp/ )にログイン後、総入金額の2倍ちょうどに該当する金額を

       ご指定いただき出金リクエストを実行してください。同一クレジットカード(※注1)への返金額

       となります(※注7)。

      そして、残額につきましては、もう一度MyAva( https://myvip.crypto-x.jp/ )にログインしている

      状態から、国内金融機関(※注2・3)のお客様の口座情報を新規にご入力いただき、残額をご指定

      いただき、出金リクエスト(※注4)を実行してください(※注5・6)。

      出金リクエストを二本立てで行なっていただく必要があり、ご不便をおかけしますが、どうかご了承

      くださいますようお願い申し上げます。

    ② クレジットカードによる最終のご入金より18ヶ月以上24ヶ月未満経過しているお客様 

       MyAva( https://myvip.crypto-x.jp/ )へログイン後、国内金融機関(※注2・3)のお客様の口座情報を

       新規にご入力いただき、お客様の出金可能額全額をご指定いただき、出金リクエストを実行してください。

       なお、クレジットカードへのご出金をご希望のお客様は、ご入金額総額の2倍までご希望の金額をご指定いただく

       ことによりクレジットカードへのご出金も可能です。この場合は(2)①Bの手順にて出金リクエストを

       二本立てで行なっていただく必要がございますので、ご不便をおかけすることになりますが、

       ご了承ください(※注5・6・7)。

    ③ クレジットカードによる最終のご入金より24ヶ月以上経過しているお客様 

       MyAva( https://myvip.crypto-x.jp/ )へログイン後、国内金融機関(※注2・3)のお客様の口座情報を

       新規にご入力いただき、お客様の出金可能額全額をご指定いただき、出金リクエストを実行してください。

       なお、24ヶ月以上経過した場合には、クレジットカードへのご出金を行なうことができません。

       何卒ご了承ください(※注5)。

    (注1)クレジットカードを紛失された場合は、紛失されたカード(へ紐づいている金融機関口座)への出金が

       可能ですのでそのまま旧カードでの出金申請をお願いいたします。

    (注2)ゆうちょ銀行への出金リクエストは、ドル送金となるためお受けすることができませんのでご注意ください。

    (注3)SWIFTコードがない金融機関へのご出金は対応できません。ご確認をお願いいたします。

    (注4)出金リクエスト時、お客様のお名前はローマ字(カナは不可)でご入力いただきますようお願い致します。

    (注5)国内銀行宛出金においても、クレジットカード宛出金においても、振込人はAva Trade Limited名義となります

      (弊社の100%親会社であるアヴァトレード・ジャパン株式会社の100%親会社です)。

    (注6)手数料は、海外送金に伴う所定の手数料がかかりますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします

      (送金先金融機関によって異なります)。

    (注7)ごく一部のクレジットカード会社においては、上記方法による出金の着金処理に応じない場合がございます。

      その場合は、お客様から各クレジットカード会社に確認をしていただく必要がございます。

3.業務終了後(10/28以降)の当社の対応について

  弊社は、10月28日の業務終了後も、引き続きお客様からお預かりしているご資金のご返金を行なわせていただく会社として

  すべてのお客様へのご返金が完了するまで存続いたしますのでご安心くださいますようお願い申し上げます。

  なお、お客様におかれましては、お客様のお手元への着金につきまして、弊社コンプライアンス部より定期的に

  お客様のご登録のメールアドレスまたはご登録のお電話番号にご連絡をさせていただき、返金処理完了まで

  ご確認をさせていただきます。

  平成30年2月のサービス開始以来、長きにわたりご利用いただきありがとうございました。

  今回このようになりましたことでお客様には多大なるご迷惑をおかけすることにつきお詫びを申し上げますとともに、

  お客様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4. 本件に関するお問い合わせについて

 クリプトエックス カスタマーサポート

 E-Mail : support@crypto-x.jp

 ※本件につきお客様からの問い合わせが多く寄せられる可能性がございます。そのためご回答に時間を要する場合がございます

  のでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

PDFファイルを参照するにはAcrobat Readerをインストールする必要があります。
最新のAcrobat Readerはこちらからダウンロードしてください。

ページのトップへ
  • リアル口座開設
  • デモ口座開設

お客様サポート

  • 法人口座を開設するには
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

モバイル取引