よくあるご質問

MT4(メタトレーダー4)について

  • 1.メタトレーダー4はスマートフォンで取引を行うことはできますか?
  • はい。メタトレーダー4は、iPhoneまたはandroidでご利用いただけます。
    クリプトエックスのホームページの左側、モバイル取引の「アプリのダウンロードはこちら」よりソフトウェアをダウンロードしご利用下さい。

  • 2.メタトレーダー4はMacでも使えますか?
  • メタトレーダー4はWindowsベースのため、Macではご利用頂けません。

  • 3.パソコンの推奨環境は?
  • インターネット接続: ブロードバンド
    システム条件: プロセッサー速度:2Ghz以上
    メモリ容量: 2GB以上
    OS: Windows7, Windows8.1, Windows10, Windows Server 2008
    モニター解像度: 1280x1024以上

  • 4.メタトレーダー4をダウンロードしました。リアル口座へのログイン方法を教えて下さい。
  • デスクトップにあるCrypto-XMetaTraderのアイコンをクリックして下さい。プラットホーム起動後、左上のメニュー「ファイル」より「ログイン」を選択下さい。「取引口座のログイン情報」ウィンドウが表示されますので、お客様の「ログインID」と「パスワード」をご入力頂き、「サーバー名」には、(デモ口座:Crypto-X-Demo / リアル口座:Crypto-X-Real1または2または3)をご選択いただき、「ログイン」をクリックして下さい。

  • 5.メタトレーダー4のデフォルト言語の変更方法を教えて下さい。
  • 言語の設定を変更する場合は、取引プラットフォームにあるメニューバーの表示(V)→Language(言語)で好きな言語をクリックして下さい。
    そして一度メタトレーダー4を閉じて、再度起動していただくと選択した言語での表示になります。

  • 6.メタトレーダー4のチャートに使用されているタイムゾーンを教えて下さい。また、ローカルタイムに変更することはできますか?
  • GMT(グリニッジ標準時間)を使用しております。
    ローカルタイムへの変更はできません。

  • 7.メタトレーダー4のチャートが動きません。
  • 画面右下に表示されている接続状況の表示をご確認下さい。


    ・回線不通となっている場合は、再度ログインをお試し下さい。
    ・正しいアカウント(デモまたはリアル)でログインを試されているかご確認下さい。
    ・ログインIDおよびパスワードが正しく入力されているかご確認下さい。


    上記の操作をお試しいただいてもログインが出来ない場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。

  • 8.他社で使っているMT4はクリプトエックスでも使えますか?
  • ご利用いただくことができません。弊社ウェブサイトから改めてダウンロードしてください。

  • リアル口座開設
  • デモ口座開設

お客様サポート

  • 法人口座を開設するには
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

モバイル取引