よくあるご質問

カードを利用した入出金について

  • 1.入金方法を教えてください。
  • マイページの入金ページでVISA/マスターカードのマークをクリックしてください。
    クレジットカード、デビットカードの区別はございません。
    入金する口座をえらび、入金金額を設定した後、カードの情報とお客様の名前とご住所のご記入をお願いします。

    ※表記上はマイページ上も、MT4(取引履歴)上も、クレジットカードとデビットカードの区別はされておりませんが、カード番号によって加盟店側および決済代行側では両社を区別しております。

    マイページはこちらから
    https://my.crypto-x.jp/
  • 2.初回最低入金額はいくらですか?
  • 初回最低入金額は、5万円以上となります。(*2回目以降は、1万円以上となります。)

  • 3.入金が反映されるまでにどれくらい掛かりますか?
  • 入力情報に誤りがあるなどの問題がなければ、ほとんどタイムラグなくカード入金は即座に取引口座に反映されます。ただし、システムメンテナンス(緊急のものを含む)などで入金の反映が瞬時にがなされない場合があります。
    ※初めてのカード入金の場合、セキュリティ検証のために、お客様のアカウントに資金を入金するまでに最大24営業時間かかる場合があります。
  • 4.入金時の名義人は
  • 口座開設ご本人様名義のカードからのみお受けいたします。
  • 5.一度にできる入金金額に制限はありますか?
  • カードのご利用枠の範囲内で、ドル入金は100(初回入金は500)~20000ドル、日本円は1万(初回入金は5万)~100万円の範囲でお受けしております。
    また、弊社では回数の制限は設けておりませんので、高額入金の場合はお手数ですが幾度かに分けてお願いします。
    ご利用限度額、回数の制限などはカードによって異なる場合がございます。詳しくは発行会社にお尋ねください。

  • 6.入金エラーがでます。
  • クレジットカードの利用金額の超過やデビットカードの場合は銀行の残高不足が考えらえます。詳しくはカード会社や銀行にお問い合わせください。
  • 7.最低出金額はありますか?
  • 出金金額は1万円以上からお受けしております。出金可能額が1万円未満の場合は口座残金全額となります。
  • 8.出金方法を教えてください
  • ご出金に関しては、"マイページ"にログイン後、"出金"ページにて操作を行ってください

  • 9.入金に使っていない本人名義のクレジットカード(含むデビットカード)に出金できますか?
  • 弊社への入金にご利用いただいていないカードへの出金は受け付けておりません。入金にご利用いただいたカードへのみ出金が可能です。

  • 10.カードへの出金に要する時間はどれくらいですか?
  • 弊社側の処理

    ・弊社にて不備のない出金フォームを受領した場合、出金処理には概ね3営業日程いただいております。

    ・MT4口座から引かれた後にクレジットカード会社(発行会社)への返金のデータがクレジットカード会社(発行会社)へ届きますまで10~15営業日ほどかかる場合がございます。

    ・営業日は土日及び日本、米国、イスラエルの祝祭日を除きます。


    クレジットカード会社(発行会社)側の処理

    ・弊社からの返金データを受領後に実際のクレジットカードへの返金処理に関しましては、クレジットカードの毎月の支払い確定日が関係してまいりますが、支払い確定日は各クレジットカード会社(発行会社)によって異なりますので、ご利用のクレジットカード会社(発行会社)へご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

  • 11.入金時に使ったクレジットカード(含むデビットカード)を紛失してしまいました。どうすれば出金できますか?
  • ① まずは、クレジットカード(含むデビットカード)の発行会社に対して、盗難・紛失による再発行手続きを行っていただく必要があります。


    ② 再発行されたクレジットカード(含むデビットカード)が、盗難または紛失を発行会社に届けられたことにより再発行されたものであることを証明するものを弊社にお送りください。


    ③ 次に、出金申請についてですが、再発行されたカードの番号が、旧カードと同一か否かで手続きが異なります。


    ◎(カード番号が同一の場合)

    マイページ(MyAVA)で、カードの新しい有効期限を入力してください。カード情報が更新されたら、出金申請を行ってください。


    ◎(カード番号が異なる場合)

    クレジットカードを更新されてから半年以内であれば、紛失したカード(へ紐づいている銀行口座)への出金が可能ですので

    マイページにログインし、そのまま旧カードでの出金申請をお願いいたします。


    それ以上経過している場合は、

    ① 出金をご希望する金額と同額(「仮入金額」)の入金を、新しいカードにて行ってください。

    ② 「仮入金額」を含めた出金希望金額にて、出金申請を行ってください。

    例)

    20万円の出金をご希望の場合

    20万円を新しいカードで仮入金後、40万円の出金申請

  • 12.カード会社からの返金方法はどのような形になりますか?
  • ・クレジットカード会社(発行会社)からの返金の扱いに関しましては引き落とし銀行へのお振込みでのお支払いになるのか、毎月の利用額から差し引かれる処理になるのかは各クレジットカード会社(発行会社)で異なりますので、各クレジットカード会社(発行会社)へご確認ください。

  • 13.出金先のルールはありますか?
  • ① 最後のご入金後、18か月以内の場合:
    ご入金金額の200%までの出金額はご入金時にご利用いただいたカードへ返金させていただきます。(※カードにご登録いただいている決済銀行口座へのご返金ではございません)

    200%を超えた額はご本人様名義の日本国内の銀行口座へ返金させていただきます。


    例)カード入金総計額の250%を出金したい場合

    出金申請は2件にわかれます。カード入金総計額の200%ちょうどの金額はカードへの出金申請を行ってください。残り50%は国内銀行宛てへの出金申請を行ってください。



    ② ご入金頂いてから、18か月以降の場合:
    当該期間中ご利用いただいたカードでの弊社への追加入金がない場合に限り、全額を含む任意の金額を、ご指定のご本人様名義の日本国内の銀行口座へ返金させていただくことが可能でございます。それ以外の場合は①と同様(カード入金額の200%を上限として当該カードへの返金、200%を超えた金額を国内送金扱い)でございます。ただし、ご入金後2年を過ぎますとカードへの返金はできなくなりますのでご注意ください。


    例)最後のカード入金から18カ月経過以降にカード入金総計額の250%を出金したい場合。

    選択1 ご指定の本人様名義の日本国内の銀行口座へ250%返金。

    選択2 カード入金総計額の200%ちょうどの金額はカードへの出金。残り50%は国内銀行宛てへの出金。




    ③入金に利用したカードを紛失した場合:
    再発行されたカードで一度入金実績をお作り頂く必要があります。その後は①および②のルールに従います。

    ※現在アヴァグループでは200%枠の撤廃を検討しており、将来変更する可能性があります。(2020年1月現在)

  • 14.入金に利用できるカードのブランドを教えてください。
  • ご利用いただけるカードブランドはVISA,Master,JCBとなります。、
    (American Express, Diners Club カードはご利用できません)



    J-debit(金融機関で発行されたデビットカード)は、発行会社を問わずご利用できません。

    また、カードブランドがVISA,Master,JCBであってもカードの発行会社によっては、ご利用いただけない場合がございます。



    2019年2月現在、以下のカードは利用できないことが確認できておりますので、ご注意ください。

        ・MUFG(三菱UFJニコス)系のクレジットカード及びデビットカード



    ※上記以外にもご利用いただけない発行会社がある場合がございます。

  • 15.クレジットカード(デビットカード)での入金画面で、入力内容に不備がないのにも関わらずエラーと出てしまう。
  • 一部のカード発行会社にて、海外向け決済に制限をかけている事例があります。

    2019年2月現在、以下のカードは利用できないことが確認できておりますので、ご注意ください。





    ・MUFG(三菱UFJニコス)系のクレジットカード及びデビットカード




    ※上記以外にもご利用いただけない発行会社がある場合がございます。


    詳しくは発行会社にお尋ねください。

  • リアル口座開設
  • デモ口座開設

お客様サポート

  • 法人口座を開設するには
  • お問合わせ
  • よくあるご質問

モバイル取引